中四国エイズセンター
インフォメーション

スタッフブログ

看護師向け研修会(アドバンストコース)をしたんよ

2013年2月8日に広大病院で,看護師向け研修会(アドバンストコース)を行いました。
いや〜,寒かったですね。広島で雪が積もるのはめずらしいんですよ。
ですから私の車のタイヤは1年中夏用タイヤ。当然こんな日は効力発揮するわけもなく…。
朝「ごちそうさん」なんか見ている場合でもなく,窓の外を見ればいろんな意味で「真っ白」…。
何とか間に合い,最初の講義はこちら…。
P1030476
みなさん,寝ないでよく聞いて頂きました。「いやあ,寒かったから」…?
でも,次の講義は大丈夫でしょう。写真は,ACCの大金先生です。
P1030480
でも後でご本人に伺ったら「やってる方が眠くなるのよね〜」だって。座学の悪いところです(笑)。
次はこんな感じでグループ討議。これはさすがに眠くならないでしょう。
P1030481
最後には集合写真を撮りましたが,全員の方に「ブログに載せるけ〜,許可して〜や」と言っておかなかったので,やめておきます。
参加者の方々,遠方からご参加有り難うございました。今後とも,研修の成果を日常の看護に生かしてください!
スタッフの方々,講師の方々ご苦労様でした。また写真撮影をしてくれた濱本さん,腕を上げたね〜。
以前はピンぼけばっかりだったのに。
(最近スタッフの方が掲載してくれないので,仕方なしにブロガーとなったエイズ医療対策室長がお送りしました!)
 

アーカイブ

PageUP