中四国エイズセンター
インフォメーション

スタッフブログ

安芸地区医師会の勉強会に呼ばれたんよ

2月15日に安芸地区医師会総合介護センターの勉強会に呼ばれて、講演してきました。
今回、呼んでくださったきっかけは、統括所長の板谷様が、11月2日に開催したHIV/AIDSケアセミナーに参加下さって、ご自分のセンターのスタッフさんにもAIDSのことを知ってほしいと思ってくださったからでした。とっても有難いことです☆

安芸地区医師会

安芸地区医師会

 
今回の勉強会には、安芸地区医師会総合介護センターの4か所にある訪問看護ステーションのスタッフの方だけでなく、近隣の訪問看護ステーションにも広報してあるということでした。
80名ほどの参加者があり、受講者の半数は訪問看護師さんで、あとは理学療法士さん、ケアマネさん、介護ヘルパーさんもいらっしゃったそうです。
アンケートには、”自分の偏見に気づいた” ”HIV患者さんによい看護ができればと思う”などのご意見も頂きました。ありがとうございます。
このような勉強会に、今後も呼んで下さるとうれしいです。

看護師 鍵浦

 

アーカイブ

PageUP