中四国エイズセンター
インフォメーション

スタッフブログ

ビハーラ花の里病院で勉強会を開きました。

1月6日にビハーラ花の里病院で勉強会を開きました。講演タイトルは「HIV患者の療養支援」として、話してきました。
ビハーラ花の里病院は療養病床の病院で、宗教が土台となっている病院です。
当日は、外では雪が降る中での会でしたが、多くの職員の方に集まっていただきました。
講演をしても、質問があんまり出ない会場も多いのですが、今回は活発に質問があり、職員のみなさんが熱心に講演を聞いてくださったことが伝わりました。
勉強会の前に、病院内をちょっと歩いたのですが、すれ違うスタッフの方、みなさんが挨拶をしてくださったり、建物もきれいに清掃が行き届いていたりと、療養環境として、とてもいい病院だと思いました。
   看護師 鍵浦

アーカイブ

PageUP